今シーズン初の豆アジング

なかなか釣れない豆アジング楽しいぞ。

聖籠町 某堤防 15:00~17:00頃

豆アジ 25匹 5.8~7.9㎝

堤防のあちこちコアジを探したけれど反応がありません。

豆アジがワームをつつきますが、掛かりません。

そこで今シーズン初の専用ジグヘッドの登場です。

それでもフッキングするのは10回アタリがあって1回かな。

だから釣れるとうれしいんです。

17:00頃からコアジが釣れ始めたので、いつものジグヘッドに戻してこの釣果です。

下に豆アジがいるんだけど見えないね。

17:00~18:30 コアジ 31匹 13~17㎝

豆アジはそのまま小麦粉をつけて揚げてオリーブオイル漬けにしました。

コアジはこんな風に小分けして冷凍しています。

中骨は骨せんべいにします。