画像ないけどアジングしてきたよ

今年最後のチャンスかもしれません。ロッドは1本。アジ狙いに徹します。


まだまだ苦手の深場から20㎝超を釣り上げるのが目標です。

0.9gのジグヘッドに自作ワームつけてピュイーン。

着底からカウント50あたりに何かいます。

ラインの沈み方にかすかな変化が出るんです。

たぶん豆アジでしょう。

サビキで釣れてるし。

これは合わせません。狙いは20㎝超ですから。

着水からカウント85から90で着底。

たまにアタリはありますが、大き目のワームなので乗りません。

それでも何とか1匹釣れました。

サビキで釣れているアジよりは明らかに大きいものの、17㎝しかありません。

帰り際に浅い場所(カウント40で着底)でやってみたらサイズは小さいけれど連発。

3匹釣ったところで根がかり発生し終了。

今日の獲物は、堤防猫に献上してきました。