直江津港

いつもの堤防には豆アジしかいないので直江津港まで行ってきました。

写真は終了間際なので人はほとんどいませんが、

それにしても意外に空いていました。

超澄潮で、全体的にあまり釣れなかったみたい。

それでも、東港では最近見たことのないサイズのアジを見ました。

隣で遠投カゴ釣り(真鯛狙いで用いられる)をしていた人が釣りました。

40センチくらいありましたよ。

私の釣果はこれだけ。

6月26日(月)12:00~18:00

直江津港ハッピー堤防

アジ1匹(21cm)

また行ってみたいと思わせる堤防です。

水深があるのでこの時期でもアジがいるんだろうな。

メタルジグで朝一を狙えば釣れるかもしれない。

2時に起きないと間に合わないね。

 

そうそう。お仕事でいらしていたT君のお父さんにお会いしました。

まさか、上越の堤防でねえ。びっくらこきました。