日曜なのに

昨日は日曜だったのに空いていました。

今日は強風のため閉鎖でした。

3月27日(日)13:45~17:45

聖籠町ハッピー堤防

アジ2匹(25~29cm)

 

サビキではポツポツ釣れていました。

ハッピーのHPには16時から爆釣とありますが、

今季からの係員が爆釣と報告したからです。

決して爆釣ではありません。

53匹(それとてかなり怪しい)は堤防全体の数ですから。

1人平均53匹釣れれば爆釣でしょうけれどね。

サイズも25~33cmとありますが、違います。

33cmは隣のサビキ師が釣ったのですが、最小25cmは違います。

私や常連のじいさんたちの目測はいいところ20cmです。

そのサイズも結構混じっていました。

釣り情報は鵜呑みにできないという恰好の例でした。